王様達のヴァイキング 私設資料館

週刊ビックコミックスピリッツ連載中の「王様達のヴァイキング」を応援します

事件とコミック掲載巻 対応表

事件とコミック掲載巻の対応表

 

CODE NAME

コミック掲載

標的
1 ANALYZE THIS 1巻 暗号問題
2 THINGS TO COME 1巻 ゲーム会社の顧客情報
3 TWO FOR THE ROAD 2巻 パスワード解除

4

MACK THE KNIFE 2巻、3巻 朝海鉄工の工場
5 THE BUCKET LIST 3巻 SNS運営会社
6 CONVERSATION PIECE 4巻 コンビニATM
7 GUESS WHO'S COMING TO DINNER 5巻 マネーロンダリング
8 DEATH RACE 6巻 カーナビ搭載自動車
9 TRUANDS 7巻 闇サイト運営者
10 CLOUDBURST 8巻 坂井へのインサイダー疑惑
11 WILD THINGS 8巻、9巻 弁護士事務所の顧客情報
12 CLEAR AND PRESENT DANGER 9巻、10巻 国産ドローン爆撃機
13 WARGAMES 10巻、11巻 日本のショッピングサイト
14 BASIC INSTINCT 11巻、12巻 是枝一希
15 HOODLUM 12巻、13巻 アメリカ政府の機密機関
16 THE LONG GRAY LINE 連載中 日本国内での大規模テロ

 

王様達のヴァイキング」は最初は、ストーリーを堪能した後、ゆっくり絵を観察するといろいろ細かく書き込まれていて、見つけるのが楽しいです。

 

後から、アレを確かめたい、と思っても、コミックのどこにあったか、なかなか思い出せない。

結局、全部読み直したりして、探し出したりして。

上記の対応表は、「宝探し」と答え合わせのために、作りました。

 

是枝君の個々の事件について、解決、未解決など結果も記載したいところですが、それは読んでお楽しみ。

わたしは、#4 MACK THE KNIFE のラストから、#5の冒頭シーンとの落差が、いいです。

最新刊 
王様達のヴァイキング 13 (ビッグコミックス)

王様達のヴァイキング 13 (ビッグコミックス)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「王様達のヴァイキング」が好きです。

 

王様達のヴァイキング」は、小学館 週刊ビックコミックスピリッツで連載中の漫画です。

新時代の冒険者達――天才ハッカーと投資家、ふたりが策謀する世界征服!!

高校ドロップアウト、バイトも即クビ、社交性一切なし。18歳の是枝が唯一持っているのはハッキングの腕。ある日、怒りにまかせて金融機関にサイバー攻撃を仕掛けた彼の前に、「お前の腕で世界征服する」と宣言する大金持ちの男が現れ…。孤独な天才ハッカーとエンジェル投資家、ふたりが世界をぶち壊す! 新時代のサイバー冒険譚、ここに開幕――!!

 bigcomicbros.net

 

わたしは、この「王様達のヴァイキング」が大好きです。

上の公式サイトからの引用は、間違いではないけど、この作品の後半へ進んだときのおもしろさを十分に伝えきれてない、と思います。

漫画の絵の中に描かれている、さらっと見落としてしまいがちな、暗号のようなメッセージをしっかり楽しむために、読み解いてみました(笑)

(一部、ネタバレあるかも)

 

公式サイト 第一話が無料で読めます

bigcomicbros.net

 しかし、第一話だけでは面白さが伝わりきらないと思うので、ぜひ、ぜひ、一巻まるごと読んでみてください。

 

電子書籍ならすぐ読めます、紙書籍もあります。

2017年7月現在、12巻まで発売中。

王様達のヴァイキング(1) (ビッグコミックス)

王様達のヴァイキング(1) (ビッグコミックス)

 

 

連載雑誌はこちら、毎週掲載ではないのでご注意を! 

連載の続きはすぐ読みたいので、kindleの配信予約すると日付の変わった頃から読めます。

 

最新刊の13巻は2017/7/28発売予定 

12〜13巻は、ここの部分だけでもサイバー&アクション映画になりそうな展開ですが、この漫画のおもしろさは是枝君の成長ぶりでもあるので、ぜひ最初の一巻から読んでください。

王様達のヴァイキング 13 (ビッグコミックス)

王様達のヴァイキング 13 (ビッグコミックス)