王様達のヴァイキング 私設資料館

週刊ビックコミックスピリッツ連載中の「王様達のヴァイキング」を応援します

「王様達のヴァイキング」が好きです。

 

王様達のヴァイキング」は、小学館 週刊ビックコミックスピリッツで連載中の漫画です。

新時代の冒険者達――天才ハッカーと投資家、ふたりが策謀する世界征服!!

高校ドロップアウト、バイトも即クビ、社交性一切なし。18歳の是枝が唯一持っているのはハッキングの腕。ある日、怒りにまかせて金融機関にサイバー攻撃を仕掛けた彼の前に、「お前の腕で世界征服する」と宣言する大金持ちの男が現れ…。孤独な天才ハッカーとエンジェル投資家、ふたりが世界をぶち壊す! 新時代のサイバー冒険譚、ここに開幕――!!

 bigcomicbros.net

 

わたしは、この「王様達のヴァイキング」が大好きです。

上の公式サイトからの引用は、間違いではないけど、この作品の後半へ進んだときのおもしろさを十分に伝えきれてない、と思います。

漫画の絵の中に描かれている、さらっと見落としてしまいがちな、暗号のようなメッセージをしっかり楽しむために、読み解いてみました(笑)

(一部、ネタバレあるかも)

 

公式サイト 第一話が無料で読めます

bigcomicbros.net

 しかし、第一話だけでは面白さが伝わりきらないと思うので、ぜひ、ぜひ、一巻まるごと読んでみてください。

 

電子書籍ならすぐ読めます、紙書籍もあります。

2017年7月現在、12巻まで発売中。

王様達のヴァイキング(1) (ビッグコミックス)

王様達のヴァイキング(1) (ビッグコミックス)

 

 

連載雑誌はこちら、毎週掲載ではないのでご注意を! 

連載の続きはすぐ読みたいので、kindleの配信予約すると日付の変わった頃から読めます。

 

最新刊の13巻は2017/7/28発売予定 

12〜13巻は、ここの部分だけでもサイバー&アクション映画になりそうな展開ですが、この漫画のおもしろさは是枝君の成長ぶりでもあるので、ぜひ最初の一巻から読んでください。

王様達のヴァイキング 13 (ビッグコミックス)

王様達のヴァイキング 13 (ビッグコミックス)